6月中旬に簿記講座が終わり、7月はほっと一息つけるはずだったのですが、 なぜかあっという間に8月になってしまいました。

7月は上旬に一泊で創業塾、中旬にはいつもお世話になっています
株式会社コンサルティングファーム様主催の「メンタージャム」
そして下旬は太陽ハウス株式会社様主催の納涼会前のショートセミナー
と講師を務めさせていただきました。
ご参加くださった皆様、主催者の皆様方ありがとうございました。

ところで7月末の29日(土)は母の住む新浦安に、夕方から泊りがけで花火を観に行きました。
「浦安市市制25周年記念 第28回浦安市納涼花火大会」場所は高洲海浜公園です。
とても楽しみにしていたのですが、19:30開催直後から雨が降り出し、
中盤は結構強い降り、終わる頃にはやっと止んだのですが
・・初めて傘を差して花火を観ましたが、花火って雨が降っていても綺麗に上がるのですね、感心しました。
昨年は40万人の人出だったそうですが、半数以上の浴衣姿の人達が濡れたでしょうにと気の毒でした。

先月末から事務所のスタッフは交代制で休暇を取り始めています。
私も今月上旬に、父の墓参に長野の上諏訪に母と妹と行く予定です。

暑さも本番を迎えますが、皆様も夏バテしないよう健康管理に気をつけてお過ごしください。