本当に暑い夏でしたね・・

朝晩涼しくなったものの、日中は相変わらず気温の高い毎日です。

8月は23・24日にJFE経営者 「経営戦略・財務セミナー」で講師を承らせていただきました。
例年は10月に開講されていた「経営者のための財務セミナー」と
別途開講されていた「経営戦略」を合わせて、8月の開講となったそうです。
緑に囲まれた鶴見のマネジメントセンターにて静かな研修所に一泊しての研修、
私もとても楽しく勉強させていただきました、
ご参加くださったJFEグループ20名近い経営者の皆様、
夜間12時近くまでの懇親会を含め2日間の研修、大変お疲れ様でした。
ご担当の高林様、センター長の橋本様、大変お世話になりまして有難うございました。

そして月末の週から9月2日まで一週間、数年ぶりに夏期休暇を頂き香港に行ってきました。
台風の時期ですが傘を差すことも無く、予想していたほど気温も上がらず、湿度も気になりませんでした。
少し観光もしましたがホテルでゆっくり過ごし、良いリフレッシュになりました。
娘が大学3年・息子が大学1年なので、夏休み一緒に旅行にいけるのもあと来年1回でしょうか・・

さて9月もはや中旬となり、これから暮れの年末調整、
3月の確定申告まで怒涛のような半年がスタートします。
忙しさに追われることなく、丁寧に心を込めた仕事をして行きたいと
気を引き締めて毎日を大事に過ごしてまいります!