東京は風はあるものの晴れて天気が良いです。

先週から羽織袴姿の若い女性の姿を良く見かけます、卒業式シーズンなのですね。
去年の娘の卒業式がつい昨日のように思い起こされます。

昨年11月からの簿記3級講座も2月中旬に無事終了し、確定申告に突入していました。
この間2月下旬に北日本銀行主催の「平成22年税制改正、のポイント」に出講させていただき、
盛岡まで日帰りして来ました。この日の盛岡は東京より暖かでした。
また、3月17日は東京工業大学で「税についての実務セミナー」に出講いたしました。
源泉所得税・消費税も実務レベルで事例が多岐に渡り、改めて私も勉強させていただきました。

確定申告が終了した今日の土曜日、さすがに事務所にはスタッフは誰もいません、一人で出勤しています。

3月16日に一日人間ドッグを受信、血液検査等は全く異常値が無くほっとしたものの、
「運動をしなさい」「週に一日は出来ればアルコールを控えるように」との注意を受けました。

そこで先ほど昼外食に出て注文した品が来るまでの間、本を拾い読みました。
体温を上げると健康になる
多分低体温の私は、この題名が気になり、ひと月以上前に購入しながら開く時間が無く、
今日まで事務所の書庫に積んでいました。
読み進めると、とても分かりやすく早速実行したいことがたくさん出てきました。
特に「ストレスが低体温人間をつくる」という項は納得!
続きは今夜就寝前にじっくり読むことにします。
(これから午後のお仕事なので)

新年に決められなかった今年の目標は、
「筋肉を鍛えて体温を上げてストレスに強く健康な体を維持する」
ことに決めました。

具体的にどんな努力をすればいいのかは、この本を読み終えてから計画を立てる予定です。
何だか楽しみです!