3月11日の東北大震災からひと月が経ちました。

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
未だに余震が続き、落ち着かない毎日ですが、
一日も早く安心して過ごせる日が来るよう祈っております。

例年3月の確定申告が終わると、ほっと一息でオフタイムの更新をしていますが、
このひと月は本当に慌しかったです。

地震当日は確定申告期日間際であり、「税務署は待ってくれないな・・」と思いつつ、
サーバーを気にしながら、ひたすら仕事を進めておりました。
夜の寒さと15日までの体調を考え、泊まるわけにはいかないと判断して、
残業していたIさんと自宅まで徒歩で帰宅しました。
運動不足が祟り、その後足を痛めて階段の昇降がままならず、やっと回復しました。

昨日は東京商工会議所港支部のセミナー「中小企業のキャッシュフロー対策講座」に
出講させていただきました。
様々なイベントが大震災のため中止されるなか、何とか実施されました。
参加者の皆様、ありがとうございました。
そして主催者の皆様方、お疲れ様でしたお疲れ様でした。

来たる6月16日は東京商工会議所中野支部主催の
「相続・贈与対策セミナー」が開催されます。
ご存知のとおり、平成22年改正で土地評価の特例が改正されました。
そして平成23年に予定される改正で、大幅に相続税の増税が予定されています。
改正の動向を見極め、重要なポイントを抑え、出来る対策に着手していきましょう。
トップページのご案内から申込書にリンクできますので、
ご参加のお申し込みをお待ちいたしております。